今日は晴れました

梅雨空が続いていますが、今日は晴れて気温も上がった軽井沢です。新緑の季節はさすがに過ぎて、今は緑でむせかえるような感じ。晴れるとハルゼミが鳴いています。キビタキやカラ類は相変わらずよく顔を見せています。今年は軽井沢に来て初めて、オナガを庭で見かけました。時々来ているようです。

季節の変わり目だからなのか、気圧が不安定なせいなのか、ちょっと体調を崩したここ数日でした。
お腹を壊すのはいつものことですが、滅多にない嘔吐とか、昨日は眩暈も起きて、なんとなーく静かにしていました。特に忙しかった覚えも、根を詰めまくった覚えも、暴飲暴食した覚えもないのですがね~。

一昨日の夜、お腹関連の問題で夜中に1人でうんうん唸っていた時のこと。
トイレとか風呂場を這いずり回りつつ、いったん居間に洗面器持参で行ってダウンしてました。
居間にはウメが寝ていました。
普通、犬って、飼い主の危機に当たっては、心配したりしてくれるもんじゃないですか?
物語とかではそうですよね?
私もちょっと期待したんですよ。側に来て顔なめたりしてくれるかな、とか、ダンナを起こしに行ってくれるんじゃないか、とか。
しかし。
ウメは委細かまわず、私の横に寝そべったまま、私の顔ではなく、自分の前足をぺろぺろするわけです。前足が終わったら後ろ足をぺろぺろするわけです。
つまり、なーんも心配してないし、なーんも感じ取ってない。
はぁ・・・・・・・・・・・・。
こりゃ、私が急死しても、なーんも気づかずに側で寝てるんだろうなぁ、この犬は。
まぁいいか。生きててくれさえすればそれでいい、って祈ったんだもんなぁ。

そんなこんなです。今日はミシン仕事も再開してますのでご心配なく。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)