エゾニイハルゼミ

もくもくの積乱雲。夏のような空。遠雷も聴こえました。
エゾニイハルゼミが鳴き始めました、今年もようやく、そろそろ霜の心配はしなくていいかな?

心配といえば、昨日ダウラギリに登頂した登山家竹内氏ですが、今朝公式サイトを見たら「ビバークした」と書いてあってびっくり。たしかに下山中に日没になるのはわかっていたけど、標高が標高だから。SPOTも電池切れで動かなかったようだし、公式に「再び下山開始」とアナウンスされるまでは心配でした。今はもうだいぶん下りてる。

畑の動物避け囲い
今年は気合を入れて夫が作ってくれました、イノシシ避け。これで安泰といけばいいけど、突撃してくるかもw ま、イノシシ用にジャガイモとトウモロコシは育ててますから、ははは。手前の衣装ケースは稲です。

フジも咲いてきました

ブルーベリーの花

昨日あたりからちょとナーバスなウメ 隙間に入ってしまうのでよく行方不明に。

今日はすこしアクセサリーの撮影をしてみました。移動が大変だけど、撮影自体はイケます。ゆっくり回復中です、ぎっくり腰。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)