望みは何かと訊かれたら

っていうタイトルの小池真理子さんの小説もあったような・・・。全共闘世代の話だったかな。

♪ 望みは何かと訊かれたら~♪

日本経済が回復してくれること~~~

リアルすぎる望みだw
因みにこれは「荒野より」という歌の冒頭、もちろん歌詞は変えてあるで、こんな歌じゃないですよ。
南極大陸っていうドラマだったかな? あれ、タイトル違う? ともかくあのタロジロの話のテーマ曲。この曲を聴くたびに、犬ってこういう生き物かもしれんのだけど、ここまで背負わせたら重過ぎないか、って思ってしまう犬バカです。

いつもはCDで持っているものはミシン仕事のお供に作業場で、持っていないものをPCで、と、大体決めているのですが、最近縫製仕事にまったく手が回っていないので、久しぶりに聴いてます、アルバム「荒野より」。コンサートツアーの詳細はまだかしら・・・。

今日の軽井沢は雨で最高気温10℃たらず。またまたストーブの世話になってます。
しばらく外仕事も続いたので、ちょうどいい骨休み、と思っていたら午前中はもったので結局ちょこちょことしてしまいました。
葉ネギを全部仮植えにして、ちしゃも仮植え。
店前のガーデン部分で植物をいろいろと移しました。こういう日に移すと後がラク。結局、元気で丈夫で生き残るものを主体にして、という庭になっていきますね。一部は藍畑にしてしまったし。

降ってきてからはアクセサリーの撮影など。これが疲れる。ライトが疲れるのかも。もともと光に弱い目なので、おしゃれなカフェとかバー(昔の話ね)とかで光源が低いと頭が痛くなったりする性質でして、そんなわけですぐ近くに光源を置いてカメラの液晶を睨みつけるというのは悪そうですね。しょうがないけど。

これから整理しなきゃ。明日は晴れる予報、気温も20度回復しそうです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)