外仕事

今日も外仕事。

今日の種まき
モロッコいんげん、盆枝豆、まくわうり、マッチャン(多分出ないと思う、今年はマッチャンのない夏になりそう)
今日の定植
つるなしいんげん、ちりめんちしゃ、葉ネギ(定植というか仮植えかな・・・)
今日の堆肥まき
藍畑3と4
今日の草取り
畑の東側全体的に、あと犬たちのお墓(畑の隅)周辺もきれいにしました
あとは水遣りとか。あちこちで発芽しているシソの救出とか。

外仕事が連続していて何だかクタクタ。
去年は多分まったく手をつけなかったガーデンを、今年はそこそこやってるからかも。あと畑もかな。
腰周りと膝とか坐骨神経は「やめて~!」と言ってるけど、脳は好きなんだな、基本的に、土いじり。うまくはいかんものですね~。

夕方、注文品発送の準備。生地なのでカットして、軽くアイロンをかけます。そしたら異物混入を発見しました、よかった見つかって。木片のようなものを織り込んでしまっているので、取れない・・・。この生地は自分が使うことにして、あらためてカットしました。やれやれ。よくあることなんですが、まぁインドでは「ノープロブレム」だからなぁ、言ってもしょうがないw

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)