さつえい

小物(アクセサリー)の撮影で一日終了。
ライトは今のところ、今までよりはいい感じに撮れている気がします。気がするだけ、かもw
それよりも、たくさん撮っていると、何を撮ったのか忘れ、細部のアップばかり撮れてて全体像がないとか、頭かきむしる事態に・・・。片付けたブツをまた出して撮らなくちゃならないけど、今はまだやってません。

モノの撮影、ブツ撮り。
昔、某山岳情報誌の会社の撮影スタジオは地下にあり、ブツを集積している編集部は4階にあり、さらに下手して物置ってことになると屋上にあり、モノ持って階段上がったり下がったり、何の罰ゲームかと(笑)。エレベーターはないビルでした。若かったな~。
その頃撮っていたのは服とかザックとか靴とかだから、今撮っているアクセよりはずっと大きい。アクセは本当に小さいので、撮るのが難しいですわ。

♪ 誰かが畑を 荒らして~いる~
誰かが畑を 荒らして~いる~

昨日ちまちまちまちまと植えつけた藍の小さな小さな苗が、今日見たらざっくりと土ごと削り取られて、一部消滅していました。なんてこった! すぐ近くに生ゴミコンポストが置いてあるので、夫・生ゴミ投入→土削って投入、したんですね。昨日、妻が作業しているのを見ていただろうに?

因みに、上記のような歌はもちろんないけど、「誰かが私を憎んでいる~」のメロディーにぴったり合うんです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)