土仕事全力で

本日の仕事。

藍を植える予定の旧・母親花壇を耕しながら雑草とり
ミニトマト、ツルムラサキ、エンサイのポット上げ(遅い)
ネキリにやられた欠け部分に新たにチマサンチュ植え付け
畑あちこち雑草削り
店前ガーデンの一部を藍畑にするため、バラ移植(遅すぎる)、いくつか植物移植、耕し始める
友人の夫氏が馬糞堆肥を軽トラで運んでくれたので、下ろすのを手伝う(ちょっとだけねw)
さっそくこの堆肥を、適当に植えてしまった果樹の周囲にマルチ
最初蒔きの葉物がそこそこ大きくなったので間引き、土寄せ、堆肥マルチ
レタスにも堆肥マルチ
畝1本小さいの作って白菜5株とキャベツ1株(発芽しなかった・・・)を定植、堆肥ちょとマルチ、べたがけ

明日は店前の藍畑をもうちょっと作る予定

展示会が終わったので、ネットに上げている商品のチェックも急務であります。

夕方、ウメが久しぶりにゲー。ちょっと心配。でも散歩のときに草を食べたせいだと思うので、それほど心配いらないかな、だといいけど。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)