変な天気

一日中雨という予報でしたが、10時過ぎになんとなく小止みになり気温も上がってきました。このまま上がって晴れてくるのかなと思いきや、結局降ったりやんだり。気温も何となく午後から下がってきたような?

毎日、鋭意製作しておりますが、写真を撮る暇がなく、既に売れてしまったものもあり、頭の中もしっちゃかめっちゃかになっています。

玄米君たちは土に蒔いたあと、元気に発芽してきました。雑草も同じくらい元気に発芽中です。この後が問題らしい、玄米からの育苗。病気にやられることが多いらしいですね、まぁ様子を見ていきます。
トンネルの中に入れている種まき箱に、昨夜何かが侵入していました。けっこうデカい足跡、もしくは、何者かが下から土を運び出して陥没したような(?) そのような痕跡があるんですよね。なんだろう。たくさん蒔いたネギなので、まぁいいのですが。その他は順調に生育しています。そろそろまた植え替えしないといけないものもありますが、連休が終わるまで待て、って感じ。

明日もすっきり晴れるとはいかない模様、でも今日よりはマシかなと思います。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)