落ち葉掃除と種まき

朝から管理している別荘に出かけて庭の落ち葉掃除。
とても広い庭なので、植物の発芽など見るのは楽しいけど、今年は特別に落枝が多くて大変でした。休憩中にリスが遊んでいるのが見えました。

かがんだり、しゃがんだり、中腰になったりと、とにかく腰には悪い姿勢ばかりしてしまう。
もう、限界バテバテでした。

家に帰ったら玄米がやばい感じ。絶対に蒔いたほうがいいと思う。
ので、種まき決行しました。均等に蒔けるわけもなく、重なっているところを小枝で離して離して、まぁこんなもんかというところで土をかけて、室内に入れました。出るかな? お楽しみ。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)