雹が降りました

昨日からの雨が続いた今日、午後いっとき、雹が降りました。
毎年何度かは目撃するので、最初の頃のような驚きはなくなったけど、やっぱり空から氷の粒が降ってくるというのは・・・。今回のものはそれほど大粒ではありませんでしたが。
ウメも雹は平気とみえて、「なんだろうねぇ」という顔をして外を見ていました。

今日はちょっと落ち着いて、パソコン仕事など。
売れた商品をネットショップで「売り切れ」にしたり。
これから作るものを、一応全体として考えたりしてみました。
行き当たりばったりというのが自分の人生だけど(はぁ・・・)、そうばかりも言ってはいられず。少しはトータルで物事を考えてもみなければ(それができればねぇ・・・)。

とりあえず、カディに本腰入れてやろうかと考え中です。
あと、そうね、夏物を作ろうかと・・・(当たり前ですね)。
一日考えてそれかい!

軽井沢は何日か曇りと雨続きで気温も低く、苗の生育も止まってしまっていますが、明日は久しぶりに晴れて気温も上がる予報です。苗を日光に当てたいな。
長野あたりは桜満開だったし、小諸あたりも桜が始まっているようですが、わが家はまだ何も咲きません。蕾もまだまだ固いまま。山菜も今年は去年よりもさらに遅れるんじゃないでしょうか。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)