あったかかった

(お知らせ)
4/1 に、当ブログのURLが変わります。
現在ブックマークしていただいている方、4/1以降、そこからは飛べなくなります。
新しいURLは
http://yamane.bex.jp/
です。
今月中に上記URL  をクリックしてお知らせページに飛び、そのページをブックマークしてください。
または、リンコル本店などをブックマークしておいていただくと、「ページが見つかりません」になった後でもたどることができます。よろしくお願いします!

さてさて。
今日は気温が12度ほどに上がり、暖かかったです。
また少し、果樹の剪定をしました。届かないところもあるので、それはまた別の日に。ほんの少しですが、花芽らしきものが大きくなってきたような気がする。あくまで、「気」ですが。

昨日、シーズン最初の種まきをしました。例年どおり、キャベツやレタス類。それと、藍を蒔きました。
昨年、庭で直蒔きして育てたら、種どりまで行かずに途中でタイムアウトしてしまいましたので、出来たら早めに発芽させ、ある程度育ててから定植するグループも作ろうかと。これは種どりグループにして、ほかは直播きして染色に使おうかと。寒冷地なんで大変!
例年どおり、超テキトーに畑の隅っこの土でやりましたので、発芽がうまくいくかちょっと心配です。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)