着物の解き洗いなど

(お知らせ)
4/1 に、当ブログのURLが変わります。
現在ブックマークしていただいている方、4/1以降、そこからは飛べなくなります。
新しいURLは
http://yamane.bex.jp/
です。
今月中に上記URL  をクリックしてお知らせページに飛び、そのページをブックマークしてください。
または、リンコル本店などをブックマークしておいていただくと、「ページが見つかりません」になった後でもたどることができます。よろしくお願いします!

もくもくの雲。
もうちょっと前は入道雲のように見えていたんだけど、カメラを準備している間にへたれました・・・。
晴れたけど雲も多く、気温も3度くらいだった本日の軽井沢です。風も強かった。


解いた着物を洗ってアイロンかけて干している絵です。
みんな男物の羽織だったものたち。
何に仕立てるか、今はまったく考えていないのですが・・・。とにかくやっとかないと。


アイロン台の前に寝るウメ。
この絨毯は私が立ってアイロンをかける定位置なので、ウメは邪魔です。
邪魔ですが、「どいて~」と、今は言えない・・・・・・。

ウメ、食欲もあり、今はとても元気です。ほんとにたくさんの方に心配していただいて、ありがとうございます。
少なくとも、手術をした大病からは復活したと、もう言ってもいいかと思います。
残念ながらたぶん腎不全は、治ったわけではないでしょうが、正直それはもう「老い」と同義かもしれないと、思い始めています。

看護疲れで、私は白髪が10倍くらい増えましたw
でもとりあえず、とりあえず、当分は、大丈夫だと思います。
ウメの生命力はすごかった。

ではまた

2件のコメント

  1. 気候が良くなり、免疫力がどんどん上がってくるといいですね。
    愛の奇跡、本当に頭が下がります。医師や薬など、最後の最後にはきっと必要ないのです。

  2. 今日テレビで「大往生したければ病院に行くな」と言っているドクターを見ました。
    ウメの場合、最初の手術は必要だったけど、再入院は必要なかったのかも・・・。
    「家に帰ったから治ったんだよ」と、犬に詳しい人に言われました。
    たまたま、なんだけど、そういうこともあるんだなぁと、今回はほんとうに勉強しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)