あっぱれネコパンチ!

4/1 に、当ブログのURLが変わります。
現在ブックマークしていただいている方、4/1以降、そこからは飛べなくなります。
新しいURLは
http://yamane.bex.jp/
です。
今月中に上記URL  をクリックしてお知らせページに飛び、そのページをブックマークしてください。

たまたまつけたテレビで競馬が中継されていて、たまたまなんだけど1頭の馬が逃げていた。1頭だけ先頭を走っていて、残りはぜんぶ10馬身とかもっと?離れた位置で固まって走ってた。
通常、競馬では、こんな風に逃げている馬が勝つことはあまりない、と思う。
マラソンも同じかな。
ところが今日のこの馬は、逃げて逃げて逃げて、最後のコーナーのところではカメラのマジックで「あーもうつかまる、ダメだわこりゃ」と思わせておきながら、実はまだ数馬身リードしていて、そして!
そのまま逃げ切って勝っちまいました。
逃げ切り、大逃げ、万馬券、ネコパンチ!


あっぱれネコパンチ!

ほんとにネコパンチっていう名前なの、この馬。なんだかかわいそうな気もするが・・・。万馬券になるってことは当然、たいして強くなくてみんなから「どーせダメダメ」と思われてる馬なんだよね。
してやったり、だねぇ。
「うっひゃー、オレ勝っちゃった」とか思っていそう。あん? メスかも?(未確認)
いやー、しかし、こういう大逃げのレースは大好きだなぁ、愉快愉快。

ちなみに、ネコキックという名前の競走馬もいるらしい・・・・・・(未確認)

競馬はテレビで見るのは割と好きだけど、馬券は買いません。遠い昔、ほんとに四半世紀以上前に、有馬記念の鉄板1番人気2番人気を買ったら、落馬と骨折で・・・。片方はサクラスターオーといったかな、もう片方は忘れてしまいました。以来、買わない。かわいそうだから、落馬も骨折も。

ここ数日、縫ってはいるのですがいまいち納得できず・・・。
ちょっと気分を変えて、また小物でも作ろうかと思ってます。

ウメは元気。ご飯も食べ、散歩もしています。寝ていても、前ほど心配はしなくなりました。
少しずつ日が長くなり、気温は低く予報は雪でも、それでもなんとなーく春に向かっている感じはしてきました。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)