梅の里でも梅咲かず

今日はウメがなんとか大丈夫そうなので、留守番させて高崎にいる母親のところに行ってきました。
確定申告をしなきゃならないので領収書の回収と、その他もろもろ、まぁ色々と心配事は尽きないのですね。
10度を超えていたようで暖かかったです。

高崎市の西部は梅の産地で、実際、母親がいる近くも梅園など多いのですが、ほとんど咲いていませんでした。次の次の日曜日には「はるな梅マラソン」があるらしく、コースの整備などしているのを見ましたが、その日は咲いているのかなぁ、どうなんでしょう・・・。
水戸でも1ヶ月以上遅れているのだとか。
今年はほんとうに寒い冬なのですね。

ウメは本日も大丈夫です。
食べるものが極端に限られていることや、下痢すること、あいかわらず多飲であること、基本はぐったり寝ていることなど、まだまだ心配は尽きないのですが、ともかく今日は大丈夫、だと思います。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)