2月も今日で終わり

あっという間に過ぎた2月でした。何しろ今月の初めには既にウメは病んでおり、6日入院、7日手術、9日退院、14日再入院、16日退院(というか連れ戻す)、21日小復活、26日沈む、27日再復活・・・・・・。
という目まぐるしい日々を過ごしておりました。
現在ウメは小康状態です。下痢しているのが心配、あと食べないのも心配・・・。
でもウメは頑張ってます。
みなさん祈ってくれてほんとうにありがとうございます。


ウメが小康を得ましたので、新しい生地を引っ張り出してきました。ジャイプールで買った木版染め。冬の間、まぁ2月は何も出来なかったのだけど、着物を解いたりしているとどうしても暗い色ばかりになってしまい、気分的にもこれではいかんなと。明日から3月だし、少し明るい気分になるように。何か作ろうと思います。


未明からの雪が降りしきる午前中、カワラヒワが餌台を独占中です。カワラヒワはごく最近やってきた。これがいるとカラ類がちょっと来られないんですよね・・・。

ここしばらくのウメの写真。
2/19のは撮る角度にもよるのですが、痩せたなぁとよくわかる写真。この日は本当に一両日中に逝くと、最後の写真になるだろうと思っていました。


02/19                   02/19              02/22


02/27                  02/27

前足の一部がハゲているのは、点滴の針を刺すために剃ったからです。

積雪は10センチほどでした。寒いのでぜんぜん融けません。もう3月なのだし、少しは暖かい日もきてほしいですが、また週末にかけて寒いらしい・・・・・・。

予定では、本日夫はニューデリー到着、インドで仕入を開始しているはずでしたが、ウメがこんな状態では出かけてもいい仕事はできそうもないし、とりやめました。エアアジアなのでチケット放棄です。まぁ、こういうこともありますやね。かつてバンコクで帰国チケットを往復で購入し、1年とか半年以内にその帰り券で出国していた頃、一度だけ権利を捨てたことがあったなぁ、どこの航空会社だったか、ビーマンかな。

ではまた

4件のコメント

  1. 春告げ雪ですね。こちらもだいぶ降りました。なんて春らしい柄なんで
    しょう。
     長年早朝出勤のときにあいさつしてくれていた近所のワンコ(勝手に
    朝会うのでアサちゃんとよんでいる)だんだん痩せて顔はワンコから狐に
    なってしまったみたいです、でも今日もひさしぶりにシッポ振ってくれ
    ました。ウメちゃんと一緒の時間いいですね。

  2. 東京も、今年二度目の雪でした。
    ウメの顔は、なんだかとても穏やかだね。
    安心しきってるんだね。
    布、いいですね~♪
    ノースリブーの立襟チェニックなんかいいなぁ、
    と、勝手に想像しております。

  3. >momoさん
    犬は人間をあっという間に追い越して老いていく生き物なんですよね・・・。
    散歩のときだけしゃきっとしているウメですが、もうしばらく見守ってやろうと思います。

  4. >旧ちゃん
    ウメ、安心していてくれるならいいんだけど。
    まだまだ心配は尽きないけど、少し持ち直した感じです。
    立ち襟チュニックか、メモっときます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)