ウメすこし持ち直しました

日曜日、丸一日何も食べず。
月曜の未明に下痢と嘔吐。
朝見るとぐったりしていて、これはかなり悪いなと思ったのですが。
意外なことにこの日からまた少しずつ食べ始め、散歩も少しですが行っています。
今日も散歩2回(いずれも帰りは抱いて来ますが)、食べ物もささみジャーキーとチーズを少し食べています。

全体的にぐったりしているのは相変わらずです。
が、まだ頑張ってる。
悪いのは悪いなりに、頑張ってるという感じでしょうか。
いずれにしても、家で看取ろうと連れ帰ってから今日で13日目。
その間治療らしいものは何もしていないのですから、何もかもウメの力です。
できるだけウメが苦しくなく過ごせればいいなぁと、そのためのサポートが何かできればいいなぁと、思いながらそばで見ています。

私も今日眼科へ行き、「傷だらけだった角膜が治りましたね」と言われほっとしました。
ついでに花粉症のときの目薬をもらってきました。早めに使い始めると酷くならずにすむ、こともある、らしいので。

昨日今日と真冬日、スレスレ、の寒い軽井沢です。最低気温はマイナス14度ほどまで下がりました。2月ももう終わるというのにこの寒さ。今週一杯は天気もぐずつく予報で・・・。
そんなこんな、ウメ中心の毎日です。今まで本当に手のかからない犬でしたから、こうやって愛されるのも悪くはない、かな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)