ブリザード

一日曇り、ときどき雪。
今日の雪は乾いたサラサラの粉雪なので、風が吹くと簡単に地吹雪状態になります。
今日は風も強かったので、よけいに寒かったですね。

ウメは少し持ち直して、夜にはゴージャスな缶詰だけw  をすこし食べました。こういうときにしか買わない、高めの缶詰。しかも、皿からは食べずに、手から食べるという甘えっぷり。普段そういう気配のない犬なだけに、今回はよほど自分でも参ったらしいです。
これで持ち直すか。

そのゴージャス缶詰などを買いに外出しましたが、とにかく風がすごくて寒い。
車の外に出た瞬間に、頭が凍りそうになる。
この時期はやっぱり、とにかく、帽子で頭を保護したほうがいいですね。かっこ悪くても、とにかく。

夕方、前から一度作ってみようと思っていた あずま袋 なるものを試作してみましたが、イマイチでした。私には良さがわからないなぁ。思い切って大きくしたらまた違うかな? 試作は楽しいな。
ではまた

2件のコメント

  1. 粉雪なんて本当に寒そうですね。あずまふくろって作り方がおもしろいですよね。
    横を3等分に折って上と下をちょっと考えて縫う方式ですか?祖母が手ぬぐいなんか
    で袋がひつようだとささっと縫っていました。それを思い出して先日友人が染めてくれた
    布で大きめのあずま袋をつくったらとてもよいのができましたよ。医者で検診なんかをうけたり、スポーツ
    クラブで着替えたりしたものを放り込んできゅっとしばっておくとき便利です。

  2. そうですそうです、3つの正方形を並べて作るやり方でした。
    やっぱり大きさが中途半端だったのか・・・、今度もう少し大きくしてみます。
    生地に無駄が出ないのはすばらしい! です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)