とうとう来ました


午前8時                       午後3時

今年は雪が少ない、ほとんどない、珍しい冬だと思っていました。実際、1月半ば過ぎで道路が無雪なんてことは、私の記憶ではここ十数年で初めてじゃないかな。
なーんて思っていたら、昨夜から降りました。
午後3時現在、30センチほど積もっています。

午後1時過ぎで25センチちょっと

とうとう来たなぁー。
除雪車もさっそく、8時半には我が家の前をガーッとやっていってくれました。
越して来たばかりの頃は来てくれなくて、それなのに記録的な大雪が何年か続いて、ほんとに大変だった。何しろ除雪車が来る地点まで200メートルとかもっとかな、あるんですよ。そこまで掘らないと出られない・・・。
今は除雪車が来てくれるので本当に助かっています、ありがたい、感謝♪

もう少し早く降ってくれると、畑の菜っ葉類が枯死せずにすんだりするのですけど、うまくはいかないもので。雪に守られていると、たぶん、気温が氷点下15℃とかになっても、地表はそこまでは下がらないと思うんですよね。

雪が降ったので、わが家の小鳥レストランは大盛況。今まではそうでもなかった(笑)
数日前からルリビタキを見かけていましたが、今日はわが家のデッキまで来てました。たぶんメス。

縫製作業もぼちぼち。
今年はしかし、悩む年になりそうです。
毎年悩んでいるけど・・・w

数日前にテレビを見ていたら、怪しいオッサンが映っていて、あきらかに挙動不審、目が泳ぎっぱなし、こういう小心な人がキレるととんでもないことしでかすのよね・・・、と思ったら、芥川賞の受賞者だった・・・・・・。
働いたことがない、人だって。
もちろん、それと作家としての才はまったく別だけど。
機会があったら読んでみて~やってもいい(笑)

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)