寒中お見舞い

氷ランプできました
冷え冷え~、です
今年はとりわけ気温が低く、また、太平洋側は乾燥が酷いんだとか。
皆さん風邪などひかないよう、ご自愛ください。

一応、日中に撮影し直したものアップ。こんな感じ。ちょっとぼんやりしすぎかな・・・、もう少し色がはっきり出ると印象違うかなぁ。

今日はひとつ縫製しかけて、途中で「あ、やっぱり違うわ」と思って中断。
以前だったら何が何でも最後までいくんだけど、いってもしょうがないだろうという、判断ができるようになりたい今年です。とりあえず今回はそれが出来た。パターンではいいなと思ったのだけど、実際にやってみると、やっぱり私の好きな形じゃないし、出来上がってもイマイチ班に入ることは間違いなさそうだったのでw

今年の最大の目標・・・ 中途半端なものは作らない  

がんばります

夫もパソコンで悪戦苦闘中。思いも寄らないことをしでかしてくれるので、その後始末をするのが大変(笑)。
だいぶ前にパソコン使いの友人と話していて、とにかく、パソコンを使いこなすためにいちばん大事なことは、階層を理解する、階層という概念を自分の中で当たり前のものにする、だよね、と話したことがあります。今回、夫を見ていて、彼がとまどっているのはまさにそれだと思う。思うんだけど、こればっかりは、自分で会得するしかないものだということもよくわかりました。説明してもわかんないのね、ある日多分、ぽっかりと、わかるんだと思う。
というわけで、がんばれw

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)