限界・・・

華南3日目。
朝から郵便局へ行って発送。いろいろと学ぶ。やってみなくちゃわからないことばかりで、タイやインドでは確立できているものが、ここではまだ何一つできていないので。調べてはやってみて間違えて、の繰り返しです。そうして一番いい方法を見つけるしかない。

朝一番で行ったので9時半には終わって、それから再び仕入れ。別の市場に行ってみたり。とにかくすごい人間の数で、そこをかきわけかきわけ歩いていくだけで、人間嫌いの私には地獄ですw。壁店は店員がいる場所もなくて全員通路に出てきているので、ただでさえ狭い通路はさらに狭く、大荷物の人、台車などが大渋滞を引き起こし・・・。ぼーっとしていたら身包みはがされそうです。
こんなにたくさんのモノがあり、それが日々大量に動いているということに、ただただ圧倒される。13億の人間がいる巨大市場中国。思い知らされる。

タクシーも争奪戦で乗車拒否も多い。やっとつかまえたタクシーに、次の市場と
北京路の北京大厦
と伝えたら、
そんなもんねーよ、北京大厦は北京にあるんだよ
とのたまう。
言い返す気力もなく、あ、そ、ほんじゃ北京路でいいよと言って降りる。
北京大厦はもちろんそこにある。
この街は、動きにくい。上海と比べてもずっと動きにくい。
食べ物はうまい(笑)

日暮れまで最後の仕入れ。もういいよと誰かに言ってほしいけど、誰も言ってくれないので、やる。
明日は上海へ戻ります。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)