今日もちょこまか

今日もミシンとPCの間を行ったりきたり。

パターンチェックで作ったブラウス
パターン修正して作ったブラウス、着物を解いた細い縞木綿

ナガ布のベスト、裏付き

これもパターンチェックも兼ねて作った薄手のコート、泥茶と藍

今日縫いあがった羽織るコート。インドシルクのショールから

最近作ったものを一気に。ほかにもパンツとか作ってました。あとオーダー品にかかってたので・・・。

夕方から新しいパターン。私はパターンを作るのが好きかも、と思えてきました。どうしても作ってみたい形が一つあるので、それを。まだ出来てない。

PCのほうですが、DVDから分断せずにVOBというファイルに変換して取り込むのは、意外に簡単にできました。時間もさほどはかからなかった。
ところが、これをMP4に変換してみたら、1時間ほどのDVDを4時間かけて変換した挙句、見てみると音は飛ぶわ、画像は乱れるわ、こんなもんなの・・・・・・? 
これじゃ、音声だけ取り込むほうがずっとずっとマシかもしれないと思えてきました。
変換にこんなに時間がかかるのでは、1晩に1枚って感じ? 冗談でしょ・・・。
音声だけ取り込もうかな。まだ考え中。

(追記)
MP4ファイル、I-TUNESで見たから悪かったみたいで、GOMで見たらちゃんと見られました。音もお世辞にもいいとは言えないけど切れてはいないみたい。しかし時間がかかりすぎるなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)