晴れて暖かかったけど、朝晩寒い


現在の到達地点。エベレスト登山に例えたら、BCを出発して2時間ってとこかな。
そこまでも行っていないかも・・・・・・w
クレバスにかかってるはずの梯子がなくて、梯子到着を待ってます、的なw
とにかくシステムを入れて、そのシステムが動くようになっただけ、という状況。
デザインはまだデフォルトのままだし、各ページももうちょっと見やすくしたいし、写真にキャプも付けたいし、やらなきゃいけないことは山積み。

ま、あの、ひとこと付け加えておくと、BCもルクラから1週間と遠くにあんのよ(笑)

昨夜はパソコン仕事を終えたのが12時くらいで、それから寝ようとしたら足が冷たくて寝られない・・・。寒くて寒くてもう。まだ9月なのにこの寒さ、しかも連続。今朝の最低気温は7度くらい? 
来ましたね、ヒトケタ。
いや、つうかもう何日も前からずっとヒトケタだと思う。
早いよ今年は。

デジカメを新調しようかどうしようか激悩みw
結局、今回はやめとこ、ってことになりました。
7000円、8000円くらいで買えるデジカメ(もちろん型落ち)にも結構いいのがあってですね。ニコンとかキャノンとか。ものすごく悩んだんですけど、悩みながらふと横を見ると、リコーのGXがごろん、その向こうにキャノンのIXYがころん。とかなってるわけですよ。

悩んだのは、結局、画質だってそこそこ欲しいじゃん、でもデカイのは嫌じゃん、単三乾電池仕様なんて嫌じゃん、カメラメーカー以外のやつなんか嫌じゃん、レンズは明るくなくっちゃダメじゃん、タッチパネルだと? そんなん現実的に使えるのか今はやめとこじゃん、結局さっ、ぱっ、ができればいいんじゃん?・・・・・・、的無限ループ。
どれもこれも、帯に短し襷に長し。一長一短。こちら立てればあちら立たず。
そしたら、画質&レンズの明るさ&寄れる&まぁ結構いろいろできる = GX100
小さくて薄くて頑丈でさっと出してぱっと撮れる = IXY (珍しい35ミリF2.8単焦点)
なわけなんですよ、ははは。
まぁ、液晶はほんとに話にならないくらい小さい、特にIXYは言語道断の小ささだけど。それはそれで割り切れば割り切れる。

なんつうか、中途半端なもの買ってもつまらないかなぁとか思ってしまって。
もう少しGXとIXYで旅してみます。

本日、トマト跡地に石灰&肥料まいて耕す。ナス終わったので処分。
先日耕しておいたところに肥料まいたもう一度耕す。
かきな の種を買ったまま忘れていたのでポットにまいてみた。移植するものなんだそうだ。
冬越し用の菜っ葉類はいつ蒔こうかな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)