パソコン仕事

パソコン仕事が連続していて、お疲れモード。
新しく上位サーバーを借りて、いろいろインストールして、やっとスタートライン。ここまで予想外に長かった。ファイル名の名前のたった1文字の間違いも許してくれない、0か1かの世界なんだなぁとつくづく。

今朝さっそく、「早くお金払ってね、期限が来たらあっさり削除するけんね」とメールが来ていた。5日間お試し期間中で、たしか期限が来るのは30日のはずなんだけどw
多分これはお金を払ってサーバーを借りることになるだろうな。年間2500円。
多分ドメインも取ってこのサーバーに割り当てることになるだろうな、年間1000円くらい。
年間3500円で独自ドメインでショップができる、なんて話は、自分がサイトを丸ごと構築していかない限りまずない話だろうと思う。
楽天とかヤフーとか、そういうところに出店することももちろん考えたし、今も時々考えるんだけど、それにかかる経費を思うと二の足を踏んでしまう。無駄な経費ではない、もちろん。楽天には楽天の集客力があるだろうし、売れるサイトにするためのサポートだってあるんだろうと思う。
でも・・・・・・。
やっぱり無理。いろんなこと考えたらやっぱりそんなに大きなことは・・・。

てなわけで。
自分でちょっとずつ作っていこうと思います。

話はぜんぜん違うのだけど、せっかくみーさんのファンクラブに入ったので、デスクトップ壁紙ダウンロードというのをやってみました。
だけどこれが、マンガなんだよね。あ、イラストというのか。かわいいちびなみちゃんが馬に乗ってたりラーメン食べてたりするイラストが散らばってる。
1日我慢したけど、やっぱり耐えられなくてさっきブータンの写真に変更してしまいました。
コンサート中のかっこいい写真とか、そういうのが壁紙にあればいいのにな。というか、てっきりそういうものが壁紙なんだと思っとりました。
あの壁紙、使っている人いるのかな・・・。常時見ない人ならオーケー? どうなんでしょか。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)