新作アップなど

ようやく昨日、今日とほぼ晴天。雲は多めですが、気温もだいぶ上がりました。

そんなわけで、藍の生葉染めをやってみました。1回目。もう1度できるくらいに藍を残しました。
その様子などはまた後日・・・。

今日はそんなことで朝からバタバタとしましたので、久しぶりにミシンを動かさない1日でした。
秋ものにシフトしつつありますが、つい新しいパターンを作りたくなる・・・。
パターンはそれほど増やさずに、デザインを変えていけ、とは、自分でも思うのですが。

作るものを特定してしまうやり方もあるんですよね。タイパンツ一本やりとか、もんぺだけとか。それはそれで、お客さんを激しく選ぶけれども、その選ばれた人は必ずお客さんになるという利点があると思います。
あるいは、スタイルみたいなものをもっと限定する。単色オンリーとか。この方法には一時期かなり振れました。柄物から手を引こうかと思った時期があります。

でもね・・・・・・。

アジアを旅していると、まぁ色んな布があって、色んな人と出会ってしまう。
そうするとやっぱり、色んな布を手に入れてしまう。
単色もあるし、織りの柄布もあるし、木版なんかの染めの柄布もある。

で、自分もたいへん移り気なので、1つだけに限定するなんて無理!
限定して極めるのは他の方にお願いするとして。
私はやっぱり、色んなものを作るのが好きかなぁ、と思ってます。
オンラインショップでも、色んなものがあるほうが楽しいかなとか思うし。

今日はまた滞っていたアップ作業をすこし再開し、数点上げました。
再製作、というマークも作ったw
売り切れになったものでも、生地があれば作ることが可能だと思いつき、そういうものに関しては今後、注文受付の一行を入れていこうかと思ってます。そんなことが出来るのも、自分が作っていればこそ、だ。

ではまたです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)