暑い → 夕立

軽井沢とは思えないような強い日差し、そして気温。いやぁ暑かったです。何度かはわからないんだけど・・・。地上デジタル波をキャッチしていないので、エリア毎の詳細な天気予報も実況も見られなくなりまして。なきゃないで、別にどうでもいいやと思ったりしてて。
夕方から雷がはじまって、5時過ぎに降りだしたので、店を閉めてしまいました。激しいのが来そうだったから。
10分後、どどどーっと始まって、しばらく土砂降りでした。店閉めて正解。

ピンポン、実は届いたんですが、鳴らないみたい。
自分で実験しても、私の耳はこの音にも弱いらしくて、空耳が聴こえるばかり。
空耳アワ~、と、古いことを言ったりする。
でもお客さんが押してるみたいなのに、家にいて聴こえないのだから、やっぱり鳴ってないんだろうなぁ。いろいろ実験して何とか鳴るようにしたいです。
んで、結局、車の音やドアの音などで判断して出て行くことになるので、ミシンはダメ。着物の解き。
車の音もね、普段は本当に何も聴こえないので、よくわかるんですが、この時期はあちこち混雑していて普段ない音がたくさん渦巻いていて(私にとっては)、よくわからないんですよ。

ウメも頼りにならないし。

店を閉めてからひとつ試作を始めて、まだ途中。

夜、BSをかちゃかちゃしていたら、イルカがインド服を着て「なごり雪」を歌ってました。グジャラートあたりの女性がサリーの下に着るような服に見えたけど、丈が意外にあったから、チョリではないわね。チョリ風のチュニックかな、かわいかった。思わずじっくり見てしまいましたw 服をね、イルカさんじゃなくて。
イルカの変わらなさっぷりにびっくり。

忘れてた、ハクサイとダイコン、昨日から発芽開始。ネギはまだ。失敗したかな(乾かしたから)。

ではまた~

2件のコメント

  1. お腹もう大丈夫ですか?
    暑くなったり冷え込んだり、大変ですね。こちらは暑いだけで^^;
    いよいよ今週末、あた夏キャンペーンに参加予定ですが、オープン前に並んでいるかもしれませんw気になさらないでください
    お天気がいいといいなぁと、思っております。あと密かに狙っている、あの服があることを祈りつつ。よろしくお願いいたします。

  2. あぁ、早いものですね、もう8月も後半戦です。
    あた夏キャンペーン唯一のチャレンジャーかもしれませんので、ぜひ頑張ってください!w
    ななよしさんのこの夏の奮闘模様など、聞かせてください、楽しみに待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)