ともかくじたばた

してるんですよ。
なんだろう、このじたばた感は。

母親の転院先もなんだかね、色々と情報が錯綜するし、いろんな人が間に入るでしょ、なかなかすんなりとはいかせてくれないんですね。右往左往する自分も悪いのだけど。

あぁ。今、思考が「右往左往」→「右顧左眄」、小松左京→高橋→大江と行ってしまって、抑え込んだ。

今日は急ぎの仕事が一つ入って、大頑張りで仕上げました。
そんな忙しい仕事の最中に、なぜか放映される「ツールド・フランス2011」。
大好きなんですよ、これ。毎年見てしまう。ほんとにドラマなんだもん。
見るたび思うんだけど、もうちょっと落車事故が減るように、出場人数を制限するとかできないのかね。落車のシーンを見るたびに心が痛む。今回いちばんぎょっとしたのは、競技関係車両が自転車を跳ね飛ばしてしまったこと。ほんとに気をつけてよね。

夜は「非誠勿擾」っつう中国映画をテレビで見ました。北海道ロケのシーンがたくさんあって、映画を見た中国人が「北海道ベーハイタオ!」と、大挙して押しかけたというホントの話つきの映画。俳優がうまくてうまくて、あなた。いやほんと、別格よ? 因みに原題を発音すると、フェイチンウーラォ、ですね。誠実なお付き合いができる方、とか、本気で結婚を考えている人、という意味で、結婚相手を募集する広告などでよく使われる言葉だそうです。それが邦題になると「狙った恋の落とし方」。ノーコメントw

ネットショップの「うりきれました」マークが増殖中で、ほんとに申し訳ない、作ってはいるのですが、何せ手が2つしかなくて、なかなか再製作が追いつきません。いっぱいあるのは意外と出ないし(笑)。勉強になります。
明日もまだ回復しないのかな、天気は。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)