イノシシ藍染

イノシシが、藍も食べてるんですよ。
うまいのかね。
口を青く染めてるイノシシを見たら、ウチに来てるやつなので、つかまえて鍋にしてやってください(笑)

あす午後休みます。

2件のコメント

  1. 本で読みましたが藍染めは紫外線防止になるそうですね。日照時間の多い地で体を覆うように着られるのには理由があったのですね。
    イノシシ、口の周りだけ日に焼けたくなかったのかw
    私も最近みゆきさんの声を聴くと本当にほっとして癒されますし、森暮らし日記でも癒されております。ありがとうございます。

  2. 藍は東南アジアでは虫除けになるとよく聞きます。農作業のときなんかにいいんでしょうね。
    紫外線も避けられるのか! 効能いろいろですね~
    30年聴いているから慣れ親しんでほっとするのか、それとも周波数とかよくわからないけどそういう何かがあるのか・・・。
    みゆきさんの声は本当に好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)