寒いくらい

最低気温が10.9℃だった軽井沢。日中も20℃に届かず、今も寒くて長袖2枚着てます。この極端さが・・・。参る。

♪ 玲子 聴いてます。
古い友人から葉書をもらって、そんな気分。よく一緒に聴いたなぁ、今も聴くんだろうか。


読めずに飾ってる文庫3冊とパソコンのスピーカー。聴いてるときだけON。SOTECのPCに付いてきたやつ。なぜかいま使っているemathinesのスピーカーは音が出ない・・・。もうちょっといいスピーカーにしようかと、時々思うのですが、わたしの耳にはどれでも大差ないかとつい思ってしまう。

私はぜんぜん聴こえない音域というのがあるんですよ。何年か前に受けた健康診断で見つかりました。その音域というのが、ずばり、電話の音。いくら電話嫌いとはいえ、音まで聴こえなくなるか。
日常生活にまったく支障はないし、人との会話も普通です。大きな声出してもらわなくても聞こえます。ただ、遠くで鳴っている電話の音が聞こえないんだなぁ・・・。音楽を聴いていて、聴こえない部分があるとは感じないんだけどね。でもたぶん、聴こえてないからわからないだけで、きっと聴こえてないんだと思う。ある特定の高さの音が。

あ、そうそう。
昨日も 「目を覚ませ」! って言われたから 「おきてますけどっ」 と返しておきました。
生活態度のことを言われているのかな。


今日できたワイドパンツ。ジャワのバティック。たぶんレーヨン混の木綿です。てろん・ひやっ、が夏向き。

明日は晴れますが気温は26℃の予報。軽井沢らしいといえばそうなんですけど、今の気分的には、かーっと暑くなってほしいなぁ。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)