肩がこる

先日、新しいモバイル機器を買いました。
仕入れに行く時に、ノートパソコンを持っていくかどうかは、いつも悩むところ。
長期滞在ならノートパソコンは必須ですが(私には)、短期なら重くてかさばっておまけに常に意識を払わなければならないパソコンは、あまり持ち歩きたくない。
でも、ちょっとしたことでネットにつなぎたいときもあり、ネットカフェが近くにあればいいけどなかったりすると、もうめんどくさくて・・・。

てな言い訳をしながら、小さいやつを買ったんです。
これが、wifi接続なわけで、まずは自宅を無線LAN環境に。前に使っていたので、機械はあって、すぐにできました。
最初はうまくいっていたんですけど、うっかり一つミスったばっかりに、泥沼に・・・!
その小さいのに入れたアプリが動かなくなり、続いて無線がまったく飛ばなくなり、無線が飛んでいるかどうか確認しようと久々に開いたVISTAはブラックアウトして「正常に起動できません」・・・・・・orz !
VISTAを直し(前回起動時に戻しただけですが・汗)、無線LANを初期化して直し、さていよいよアプリなんですけど、これがもう、何度捨ててやり直してもやっぱり使えない動かない! 一度動いているだけに、なんとも理解しがたくて、何度もやるんですけどもうダメでダメで・・・・・・、いやになってきました。

このアプリが動いてくれないと、非常に困る。
いつになったら動くようになるのか。
もう、いったんこの小さいのを初期化しないといかんのか。
しかし、詰め込んだみーさまはどうなる・・・・・・(笑)
(再度詰め込むのはめんどくさいです、はい)
ていうか、必要なアプリとか入れる前に、みーさま全曲せっせと、いそいそと、突っ込んでいる私って・・・。
キュート ♪
因みに414曲だそうです。これでもアルバムだけだからなー。夜会曲とか入れたらいったい何曲あるんだろうか、とてつもないなー。

と、いうような作業をしながら(というか振り回されながら)、今日も1点縫いました。写真はまだです。ちょとパターンを修正しました。やっぱり作ってみないとわからないことってあるもので。

支離滅裂なまま、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)