ちょっと連休気分

繁忙期にいらっしゃるお客さんが顔を見せてくださると、連休なんだなと実感します。今日はそんな日でした。
でも天気は悪くて・・・。
午前中雨、午後やんで、夕方からまた雨、って感じでした。気温は昨日よりは高かったと思いますが。
始まる前は前半よくて後半パッとしないと聞いていましたが、逆になりそうです。後半がメインで休める方にはよかったですが・・・。

今日は2006年にゴーキョ・ピーク(5360m)へ行った時に、ピークの麓にあるゴーキョ村のバッティ(宿)でお会いした、ヒマ友(暇な友人じゃなくてヒマラヤ友だち、ねっ!)が訪ねてきてくれました。いやぁ話がはずんだはずんだ。
ちゃんとした勤め人であるその方は、バイクで信州をツーリングしてきて、帰りに寄ってくれたのでした。ヒマラヤでも自転車で走ったりしてるらしい。担いで登ったりもしているらしい(ほぇーっ!)。


ネパール・エベレスト街道のレンジョ・ラという峠から見たエベレストとローツェ。下に見える湖がゴーキョのあたり。ゴーキョピークは写ってなくて・・・。左手の方ですがw

しかしね、話しながら笑っちゃったんだけど。
何の話してても
「えーと、あれはいつだったかな、えーとね、20年くらい前」
とか、
「うーんと、最後にポカラ行ったのは~、えーと~、少なくとも~、10年以上前」
とか。
まるでえらいオールドピープルの回顧談なわけよ(私がね)。
まずいじゃないか、自分! このままじゃ錆び付いちまうぜっ! とか思ってしまいましたよ。

ヤル・ツァンポー大屈曲部はやらないけどね(笑) ← わからん人は昨日のを読め

いや、というか、いつまで現役気分なのか、自分。
(うーん、何の、現役、なのか・・・・・・w)

ま、春だから、だね。

こうして見るとかわいいですよねー、オオイヌノフグリ。
この花を見るたびに、大学の授業中に隣の私に向かい、
「ねぇねぇ、イヌフグリって花知ってる?」
「知ってるよ」
「で、その意味、知ってる・・・? イヌの・・・・・・?」
と聞いて、私をして噴かせて教授を怒らせた友人を思い出します。マリコ、お前だよっ!


これも可愛いなぁ~。タチツボスミレ

これはキランソウという花。消えたと思ったら、玄関の近くで増えてたw


彩の姫。どんな風に伐ってもちゃんと花芽がびっしりつく超優等生。


右下がマッチャン、左下がきゅうり(節成り)、奥は白うり。鉢上げしました

ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)