ようやくジャガイモ

寒いですね。
今日の軽井沢は最高気温10度ほど。曇りのち雨だったので、さらに寒く感じました。

ようやく、ジャガイモを埋めました。
今年は種ジャガを買うのをうっかり忘れてしまい、最近になってあちこち探すんだけどもう売ってない。きのう群馬へ下りたついでに野菜の直販所へ寄ったら、冬越しの小さなジャガイモが投売りされていたので、それを買ってきました。種用のものは消毒されていたりするのかな? でも基本は、イモを埋める、わけなので、たぶん大丈夫でしょう。

畑ではまだ何も発芽せず。トンネルの効果は未だ発揮されずです。張ったばかりだけどw
レタスとキャベツはトンネルに移しました。
ほかはまだ室内。発芽しないものもある。はやく気温が上がらないかな。

本日のアップは上記など7点。

けっこう大車輪で働いてますw

そろそろ作りたくなってきた、かな?
生地はわんさか、山となって、私を待っているのですが・・・
去年の今ごろは、それこそ狂ったように縫っていたんですよね~

明日は天気はいまひとつパッとしないけど気温は割と上がりそうです。あんずも1つ咲いたっきりだし、そろそろほんとに春っぽくなってほしい。ではまた

追記)
今日はいいことが2つ。
今朝、ひょんなところからいただいた文章がね、真っ正直な本当の言葉で書かれていたんだ。久しぶりにこういう本当の言葉を読ませてもらったな、と、誤魔化しだらけの自分の言葉を反省しつつうれしかった。
夜、頻繁に見ているわけじゃない旅のサイトに、「昔、本を読みましたよ」とお便りをもらった。もらったのは2日前だったけど(すみません)。
ありがとう、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)