凍土を割って

日当たりのいいところで、水仙が出てきました。
早春だねぇ~。
ここからが長い長い正念場なんだけどね。

1つだけぽつんと咲いていたクロッカス。
たくさん植えたのだけど、イノシシにやられてしまって、これも「何でこんなところに?」という場所にいました。

庭にはあちこちにカモシカが来ている痕跡が。まだ食べるものがないからね・・・。でも去年と比べて今年は、木の皮を剥いだ痕をほとんど見ないです。ということは、真冬の間はこのあたりまでは下りて来ていないのかな。それか雪が少ないので食べるものが違っている?

昨日はニュースを見ていて、腹の立つことばかりでしたね~。
原発の事故までは、受け入れようと思っているのだけれど、現場の人たちに十分な食料も寝具も届いていないということがね、震災から2週間以上経過しているのに、ですよ?
それと、子ども手当つなぎ法案の通過だわ。
何を書こうとしても「怒り!」になってしまうので、昨日はやめたんです。たまには働く理性。一応すこしはある理性w

なんつーか。

日本人って、バカなのかな?
って思った。

あたしも日本人だからバカなんだけどさw

今日はあったかい日和です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)