春の雪

昨夜降った雪が、朝起きると8cmくらい積もってました。べちゃべちゃの重い雪。東京あたりで降る雪と同じ。
農作業用の長靴で散歩に行くと、シャーベット状になっていて滑る。
この長靴は、「マルチを踏んでも穴を開けない」ために踵がないのね。今それしか持ってなくて。
最高気温は2度でしたがよく融けて、夕方にはもう軽登山靴でオーケーでした。
午後から深い霧。
明日は晴れるらしいので、開店準備がすこし進むかも。

今日は一日、ネットショップに新商品を載せる準備などをしておりました。昨日あたりからようやく、仕事が手につくようになってきました。自分がちゃんと働いて収入を得なければ、何もできないですよね。わかっちゃいるけど、ずっとダメだった・・・。ぼちぼちやっていこ。

一昨日、今年はじめて、バッチこい♪ いやいやみーさまではなく、鳥の声、を聞きました。
春がくるんだね、本格的な春はまだまだだけど、早春ってやつがw

ここから先は久しぶりのみーさま話題。あぁまた始まった、、と思う方はここでサヨウナラ~! また今度!

ご存知かもしれませんが、インターネットに「みゆきったー」というのがあるんですよ。今日知った私です。
サイトに行って自分の名前を入れると、「あなたの今日の中島みゆき像」だったかな? そんなのが表示されて笑える。みーさまの歌の歌詞をランダムにくっつけて遊んでくれるシステムだと思います。

因みに、私のハンドルネームでの今日の像は、 (カッコ内は曲名、わからんのもあり)
傾斜で怖れもなく後(あと)も見ず立ちどまってるさすらう者
(傾斜)    (愛が私に命ずること)      (?)         (旅人のうた)

えぇ、本名でのやつはこんなの、
幽霊交差点で睦み合って急いでたどこにでもゆく柳絮
(幽霊交差点) (情婦の証言)(あのバスに)  (EASTASIA)

さすらう者、どこにでもゆく柳絮
さすらえ、ってことなのか。
でも、さすらう者が立ち止まってちゃだめだろ。
怖れもなく後も見ないなら進まないとな。
睦みあいながら急ぐってかなり難しいぜ。しかも
柳絮だ。
などと突っ込みどころは満載です。可笑しい。
みなさまもやってみて、面白いのが出たらコメントなどいただけると泣いてよろこびます。

ここ2日ほどは、グッバイガール♪(アルバムじゃなくて歌ね)の前奏と最初の8小節のあまりのかっこよさに悩殺されております。このカッコよさはもう犯罪だよ。(旧ちゃんありがとう)
だけどその先は私にはいまひとつピンとこなくて、全体としてはふーむ・・・? なのであります。
1989年3月発売のシングルB面。
このとき私はネパールにいて、民主化闘争のあおりを受けて飛行機が飛ばず、ルクラという山の村に11日間も閉じ込められました。はぁ昔、昔。22年前? 私は24でみーさまはえーと、わかんね。30代後半かな。

♪ グッバイガール 何とでも 私のことを 他人は語るがいいさ ♪

しびれる。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)