伝説のりす

ヤフーのトップページを眺めていたら、「伝説のりす」と書いてある。
伝説になるようなリスって・・・。
しかも82歳? 逮捕?
伝説の、すり、でした。漢字で書くと、と思ったら、変換しても出てこないのね。辞書を引くまでの根気がないw

縫製仕事は好きだし、1人でコツコツやるところは自分にとっても合ってるとも思います。
ただ、始めるのがいささか遅かったかも~。
老眼の進みが速すぎるような気がしてきました。目も疲れる、肩も凝る。それより何より、やっぱり私の場合は股関節と骨盤と坐骨神経痛ね。これがやっぱり悪くなります。ミシン仕事は常に片足が浮いた状態で、いわば骨盤が歪んだ状態で姿勢キープしていることが多いのかも。素人の考えですが。
今までは結構な勢いで作っていましたが、少しペースを落とそうかと考え中。
最終的にどこに向かって進んでいくのかも、「考えない」人間なりに考えないといけませんよね。ちゃんとした仕事に就いている人と違って、定年もない、ノルマもない、なんもない、全部自分で決めていかないとならないから。

などと、急にマジメになってみたりする秋の夜長です。
せっかく買った去年の夜会のDVDでも見ればいいようなものの、やはりパソコンでは見る気がしなくて。目が疲れそう。それなのに買う、この矛盾。人間ってやつは・・・w

少しずつ寒くなってきて、そろそろまた仕事場からパソコンを引っ越す時期です。
北側にある仕事場は冬は寒い。この部屋だけのために暖房をするのは私の好みではありません。
そんなわけで、吹き抜けの端っこに移動。そうすると1階でどのみちつけることになる暖房の恩恵を受けられる。いつ引っ越そうかな。その前に、吹き抜けは縫製作業場でありますので、そっちを片付けないと。

明日、明後日で、今回のタッサーシルク展は終了となります。
この後、タッサーシルクの一部は柏崎へ向かうことになっています。
ウチの営業も、そろそろ終盤に差し掛かってきました。日も短くなるし、何だか寂しい季節ですわねー。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)