すっかり秋めいてきました

最高気温23度台と、すっかり秋めいてきました軽井沢です。
この3連休、別荘もかなりにぎやかですね。天気ももって何よりです。

午後にみえたお客さんによると、国道の軽井沢方向は大渋滞だとか。
とにかく誰もがアウトレットと旧軽井沢をめざす、のですね~。
まぁ軽井沢といえば、そのあたりですからね。
リンコルは追分のはずれにありますので、そんなに渋滞はしていません(笑)

そうそう、店の前にあるヤマグリが落ち始めていて、お客さんと拾いました。
店の前とはいっても、うちは店を通りから引っ込めて建てているので、町道から店へは10m以上、当然ウチの敷地にかなり入り込まないとクリは拾えないんです。
何年くらい前だったか、人の気配がしたので店に見に行くと、家族連れがそのクリを拾いまくっていて、
びっくり仰天したことがありましたっけ。
あまり普通じゃないと思ったんだけど、どうですか・・・?
おそるおそる「こんにちは~」と声をかけると、慌てるでもなく悪びれるでもなく、
楽しそうに「こんにちはー」と答えてまた拾う。
小心者の私は、見なかったことにしました。その後見かけないなぁ。
いろんなことがある。


夕方のウメ


ただ今(夜10時半)のウメ

ウメの秋の抜け毛が始まりました。しばらくは家に入れたくないのですが・・・。日中はとりあえず外、だな。

明日はまだお天気もちそうですよ。ではまた

3件のコメント

  1. ウメちゃんの抜け毛…先日、猫の抜け毛でフェルトを作ったら?とフェルト講習会後友人に
    思いつきで言ったら、数日後作品をみせてくれましたよ。羊毛より短毛なので作りやすかった
    とか。フェルトのボールです、ストラップにして、かばんにつけてました、いい色あい。
    私にはその趣味はないのですが、「あなたの愛するペットの毛で記念大毛玉を!」なんて
    のは商売にならないかしら。
     
    その後、本屋でペットの抜け毛でつくるナントカって本を見つけました。猫編と犬編が
    ありましたが。

  2. ウメの毛玉でフェルト、いいかもしれません。
    春の抜け毛の時期は小鳥が持ち去ってくれるのですが(巣作りに)、
    秋はあまり来ないようです。
    羊毛で作るもの、流行ってますよね。
    しかし、臭いはどうするのか・・・w

  3. フェルトを作るときには石鹸をたぷっり使うので、においは気にならなくなる…やうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)