今日も30℃越え

今日も暑かったですね。しかも夕立がない。明日は屋根や庭に水をまかなければ。

イノシシが昨日も襲来したようで、ガーデンをやられてしまいました。ギボウシと、ゲラニウムと、それから小さなバラの苗。なぜイノシシはゲラニウムが好きなのか。何か匂いがするのかな。ゲラニウムは必ずと言っていいほど掘られてしまいます。根が切れるので再生はまずできません。ゲラニウム、高いのに。もう買わないぞ。
バラは根が切れていないので、たぶん大丈夫です。

朝のうちガーデンの草取り。
その後、撮影&整理。
夕方またガーデンの草取り。
そんな一日でした。暑い暑い。でも朝は17℃くらい。涼しい。今も涼しいので長袖を着ています。
と、皆さまの神経を逆撫でしてみる・・・(笑)

やっと中島みゆきさんのコンサートチケットを申し込みました。当たるといいけどなぁー。
一応、自分の名前で1件、親の名前で1件、2件申し込んだです。兄貴にも借りるか、名前。
たぶん当たるとすれば東京だと思うので、東京で第三希望まで入れました。初日の大阪は、会場が比較的小さくてよさそうなので、もし当たったら行きたいなと思っていたのですが、仕事が入るかもしれない日でした。で、この日は却下して、一応2日目は狙ってみました。当たるわきゃないと思います。
あと狙うとすれば愛知なんですが、うーん、これはほんとに兄貴か友人の名前を借りなくちゃ申し込めないや。一応1人1回ってことになってるけど、同じ住所の夫が申し込んだことにしていいものなのか、ちょっと悩んじゃって。

過去ン十年、レコードやCDで聴いて満足しきっていたのに、一度「生」を聴いてしまうと再び聴きたくなるものですね。惜しむらくは、その過去ン十年ですわ。行けばよかったなぁ。ま、「行きたい」と切望したことはなかったのだから、それはそれでいいんでしょうけどね。行きたかったのに行けなかった、わけじゃないから。


タイで、農村のおばちゃんつかまえてモデルになってもらった写真。
青のブラウス(ベストでもいいかな)は、レンテンの藍ですわ。なるべく布を切らずに作ったのでこういう形になりました。
今やタイでも、農村部に行かないとサロン姿の女性は見かけなくなりました。前はどこにでもいたものですが。私がサロンを着ていると、友人は「タイ人みたい、あ、ええと、田舎のタイ人みたい!」と言います。ま、ええの。田舎の日本人だからさ。

とまぁ、こんな写真を日々撮ってます。ボディーに着せたり、ハンガーで吊るしたり、どっかよさげなイメージのところにぶらさげたり、斜めにした板の上で置き撮りしたり。

明日は、明後日から展示会が始まるYOKOさんの荷物搬入です。どんな作品が見られるのかな、楽しみ楽しみ。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)