夕立・大雨警報

今日も結局暑かったです・・・。
晴れたので、洗い干しを続行。
畑の野菜たちがそろそろ肥料切れになってきたので、肥料を撒きました。化成肥料です。追肥はこれに限る、と勝手に思ってますが、異論はあるでしょうなぁ。
最近思うのですが、有機肥料とはいえ、吸収される時には分解されて何らかの「成分」になっているわけですよね。だとしたら、有機だ化成だという違いはどこにあるのでしょうか。
あるんでしょうね。あるんでしょう、きっと。
でも私には同じに思える(笑)
まぁ、あれかな、ビタミンだミネラルだというものをサプリで摂るか、野菜果物で摂るか、的な違い?
イノシシにやられてだいぶモチベが下がった私ではあります、はい。

今日も激しい雷雨、大雨警報が出ました。いっとき滝のように降りました。

スイスでは山岳列車の転覆事故。楽しい旅行がこういうことになるとは、ほんとうに痛ましいです。
埼玉では山岳救助ヘリが墜落、救助隊員ら5人が死亡。これも何と言うか、言葉もないです。
ニュースで現場の映像を見たけど、こんな場所にヘリを呼ぶこと自体が間違っているんじゃ・・・、と思いました。素人が思ったことです、読み流してください。
沢登りか・・・。
よくわからないけど、ヘタすりゃ滝つぼに落ちるような場所で、ザイルを結ばないのかなぁ。
まぁ、通常の縦走ルートでも、ヘタすりゃ滑落して死ぬような場所はたくさんあるし、そこでいちいちザイル結んでいる人なんて私は見たことないですが。
もっとザイル使ったほうがよくないですか? どうなんだろ?

激しい雷雨ですっかりくたびれ果てたウメ。
今は私の足元で、古くて使っていないスキャナーとパソコン本体と箱の隙間に頭を突っ込んで、いびきをかいて寝ています。ようやく雷雨はおさまりました。

今日も撮影と整理の仕事。
午後は無理やり夫に撮影を手伝ってもらいました。ちょいはかどる。

そういえば今日は追分のお祭りだったらしく、いろんな音が聞こえてきてました。すぐ近くなのですが、1度も見たことがありません。

ではまた仕事します。
BGMはこういう日にはお約束の、「まつりばやし」が入っている「あ・り・が・と・う」。かなり好きなアルバムです。

明日も暑くなりそうです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)