梅雨明けました

今日、長野県も梅雨明けしました。
今年の梅雨は、前半はそうでもなかった気がしますが、後半はよく降りました。数日前に御代田を車で走っていたら、畑なのに田んぼのように水が溜まったところを見かけました。雨量が半端ではありませんでしたね。
各地で被害が出ています。一日も早く復旧しますように。

梅雨は明けましたが、すっきりカラッと晴れたわけではなく、なんとなくどんよりした空気でした。気温はぐんぐん上がって27.6℃。軽井沢では「激暑」の部類です。
昨日の雹の被害は、思ったほどではありませんでした。葉に穴が開いたのがちらほら見られましたが、大丈夫だと思います。スモモやブルーベリーも落ちなかった。

夏休み開始で3連休とあって、お客さんも。
ウチではめずらしく、ノースリーブが出たりしました。
軽井沢ではノースリを着る機会ってあまりないんですよね。虫とかいるし。

お客さんの様子を見ながら、サンプル縫製などを。けっこう手間取った。折り伏せ始末にしたりしたので。
ほぼ出来上がりましたが、まぁまぁです。若干手直しするかな・・・。

せっかく晴れたのに写真を撮るのを忘れてる。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)