アースガーデン(代々木)のお知らせ

いよいよ来週になりました、アースガーデン。
なんせ初めてなので、何がどうやらさっぱりわかりませんが、ともかくお知らせしておきます。

会場への行き方マップ

マップにも書いてありますが、山手線の原宿か、千代田線の代々木公園がいちばん近いようですね。小田急線なら代々木八幡駅。急行は停まりませんよw

会場の中のマップ

ブースがたくさんあって迷いそうですが、リンコルは95番、広場内の右上の端っこのあたりです。
ノーコメントw

実は東京に30年以上住んでいて、小田急線や千代田線でどこへでも出かけていたのですが、代々木公園そのものには行ったことがないんじゃないかと思います。だから場所のイメージも全然ないんですよね~。あのへんだ、ということはもちろんわかるけれど、イベント広場なるものは見たことがないもので。
ああそうか、マップを見るとNHKに近いのですね。
私は本を出してすぐの頃にNHKのラジオに呼んでもらって1週間通ったのですが、その時に代々木八幡からNHKまで毎日歩きました。あの近くなんだね~、とはいえ、もう15年以上前のことなので、あまり覚えていませんがw
よく覚えているのは、丁度オウム事件で例の山梨だったかの本拠地に警察が今にも踏み込むんじゃないかと言われていたときで、放送中にその知らせが飛び込んできたら即、特番になる、と聞かされていたこと。たしか私の週が終わった翌週に、その瞬間は来たと記憶してます。

脱線した・・・

今回は、ブースが前回より小さくなりますし、いい機会だと思うので、ウチがほんとうに自信を持っているものだけを、展示しようと思ってます。

私たちはいつもアジアを旅しながら布を集めているわけですが、「いいものしか要らない」と現地の人に言ったことがない。
いや、「いいものが欲しい」とは言っているのだけど、「いいものじゃないもの」を持ってきた人が悲しそうな顔をするのでそれ以上は言えない。
いいものだけを選んで買い集めている人もいて、それはそれでいいと思うし、それが現地の人たちにいい影響を及ぼすことも多いとは思います。つまり、いいものを作ろうと皆さん頑張るだろうし、それを正当な価格で買っていくことはよいことです。
でも私たちは、ダメなものも買ってしまうの。
ダメなものも好きなの。
それはたぶん、自分たちがダメな人だからだと思うw
だからウチには、とんでもなくいいものと、どうしようもないものが混在しています。どちらかに統一しようといつも考えるのですが、現地に行くとダメ。ダメな人を好きになってしまうのだもの。

まぁそんなわけで、ウチは本当にわけのわからない店になってしまっているのですが、今回は、小さなブースをどう使うか、それと、まぁ場所的にそんなに人が前を通るとは思えないので、思い切っていいものだけを並べてみようかなと思っているわけなんです。自分で作ってるものと、現地で織ってもらってる布と、あとは足で集めたいい布ばかりにしようかな~、と、考えてます。

梅雨時なので雨が心配ですが、もし嫌な天気じゃなかったら、遊びにおいでください。今度のところは入場料もいらないし、何より都心に近い、出やすい場所なので私も気が楽です。

そんなところで、ではまた~

2件のコメント

  1. またおじゃましてしまうかもしれません、当日まで予定がわからないのですが、前回のようなご迷惑は決してお掛けいたしませんので。
    体調にお気をつけてあとは好天でありますように。
    当時のNHKのラジオ放送をHPであげていただくなんてどうでしょうか…?ぜひ聴かせていただきたいのですが。

  2. 好天! 願うはそれのみですね!
    今年2度東京に行っているのだけど、2度とも来て下さって本当にありがとう!
    ななよしさんの息抜きになるのであれば、どうぞどうぞ、お子さんも一緒に遊びに来てください。
    ラジオ。
    たしかカセットテープはもらったような気がしますが、それをパソコンにつなげる・・・・・・?
    いつかできるかも。期待せずにお待ちください。
    ていうか、恥ずかしいんだけど・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)