また雪です


雨が雪に変わり、また雨に変わり、そしてまた雪に変わる。なんともけったいな天気です。
写真は雪が雨に変わり、積もった雪を溶かしながら凍った氷によるコーティング状態のヤマザクラ。
奇妙な氷は木の枝を折ったり、斜めになっている木を倒したり、果てはしなの鉄道を運休させたり、いたしました。
氷って重いんですよね・・・。
うちのスモモも折れたかと思いました。あまりにも枝がしなっているので。


芽にピントがきてない(笑)
キャベツの発芽です。


こっちはレタス。
殻をかぶって出てきました。テン圧不足ですな。


やっと動いてきたソラマメ1号ですが、時間がかかりすぎて傷んでいるみたい。茶色の部分が怪しい。無事に発芽するでしょうか。

さてさて。

イベント会場で配ったりするチラシが、ようやく出来ました。あとはすこしいい紙を買って印刷するだけです。長い時間イラストレーターとフォトショップを睨みつけていたせいか、目が疲れました。パソコンを仕事で使うのはほんとに大変ですよね。

ちょっと大きなイベントへの出展、決まりそうです。きちんと決まったらまたお知らせしますね。

今日は最高気温0.2度とかなり寒かった。明日は久々に晴れる予報ですが、気温は低めです。春は足踏みですね。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)