タイに来ています

出発直前に風邪を引いたりしていて、しばらくほったらかしにしてしまいました。

タイに来ております。
北タイは暑い! たぶんタイ全土が暑いと思いますが・・・。
来て早々にまず織ってもらった布を引き取りに出かけました。織れていました。写真で見たよりもさらに良かったです。お金を清算して、また発注してきました。糸代や手間代などもある程度先払い。
これから村では農作業が始まるので、できるのはずっと先です。のんびりの私にはいいスパンです。

今日チェンマイに戻ってきました。
ターペー通りという中心部の道路が、歩行者天国になって露店の並ぶ場所になっていました。土曜日の露店は別の場所で現在も盛大に開かれていますが、ここも狙っているのか、どうなんだろう。ぶらぶらしてみると、まだこの場所で始めたばかりなのか人は少なく、たいへん歩きやすいです。早速知り合いに会いました。タイ人は本当に働き者です。あ、ある種のタイ人は、か。
その後旧来のサタデーマーケットに行くと、こっちは大混雑でうんざり。しかし、ターペー通りのほうも、定着すればおそらく大混雑になるでしょう。
しかしチェンマイはあっちもこっちもフリーマーケットで、何だかやりすぎの感も。

あと数日こちらに滞在します。
ではまた

2件のコメント

  1. チェンマイから更新なんて、すごいな。
    パッとタイに出かけて、
    ささッと帰ってくるフットワークの軽さ、
    いつもながら、脱帽です。
    今日の東京は氷雨です。
    暖かい(暑いのか…)タイで、
    心身リフレッシュして、帰国されますように。
    よい旅を。

  2. 旧ちゃん、ありがとう。
    フットワークが軽いのか・・・、ばたばた動いてますよ~。
    明日は朝9時にタイ弟と待ち合わせて布を選びます。
    朝9時に出動!
    がんばりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)