ウメせんたく

このところ、室内に入っている時間が長くなっているウメ。毛が抜ける時期が来たらしく、しょっちゅう体をかいているので、晴天の今日、思い切って洗いました。
洗ったのはウメと仲良しのトラです。かなり引っかかれてました・・・。

昨日も快晴でした。
知り合いの高所作業の人に頼まれて、作業中の写真を撮りに。
液晶画面で、すこし離れた場所にいる人を撮るのって、難しいですね~。最近のカメラはファインダーなんかないですもんね、何となくそのへんを撮るには困らないけど、被写体を決めてそれをアップで、となると結構つらい。みんなどうやって撮っているのでしょうか。

庭やデッキの餌台がだいぶ認知されてきて、最初の頃はシジュウカラしか来なかったのが、ヤマガラ、コガラ、ヒガラ、カシラダカ、などが来るようになって喜んでいたところ、今日はアトリとシメ(これは初めて見ました)も来ました。あと多分、ツグミも。ジョウビタキもごくたまに目にします。餌台には来ないけど、アカゲラやヒヨドリは連日来ています。

新しいスカートを試作中。
手の込んだものを考えたら、当たり前ですが非常に手間がかかり、まだできません。
ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)