久々に東京で出展します

今年はすこし外に出て商いをしてみようかと考えていて、実は代々木のアースデイに申し込んでいたのですが、抽選にはずれてしまいました・・・。クジ運はよくない私です。
そこで、他に何かないかなぁーと探してみたのですが、全国のクラフト関連のイベントは、6月くらいまで既に募集を締め切っていたりで、なかなかよさそうなものが見つかりません。ぜんぜん人がいない所にわざわざ行っても仕方がないですしね。

で、いろいろと迷った結果、ひとつ出展することになりました。
4月4日(日) 「アート・手づくりフェア」
新宿の第一生命ビル1階(都庁、新宿中央公園のすぐ近く)、屋内なので雨天も決行です。
手づくりとして出展するので、服がメインになりますが、久しぶりに東京でやりますので、お暇のある方はどうぞのぞいてみてください。入場料などはありません。
フリマみたいな感じだと思います。うちもピクニック気分で行こうと思ってます。

この、森の中から、新宿のビルの中に「ピクニック」!
ヨドバシカメラとかICI石井スポーツなどにピクニックに行きたい。暇だったら行くかも。

フリーマーケットは、旅を始めて間もない頃に、何度かやったことがあります。
あれって、開店準備をしている最中のドタバタを狙ってわざと突撃してくるプロがいるんですよね。私もやられましたわ(笑)。相撲で言えば、時間いっぱい前に相手との呼吸もはからずに勝手に立つ、みたいな感じ。あれよあれよで押し切られちゃったりする。
私、とにかく小心なので、気をつけようと思います。

今朝、タイの手織りの村からメールが届きました。このところ頻繁にやりとりしています。
布は順調に織れている模様で、どうやら私が行く頃には出来上がっていそうです。それよりも、もっと織っている? ようなことも書いてあって、注文よりもたくさん織っている可能性もなきにしもあらず。何しろ英語がよくわかんない。
メートル単価だけは決めてもらって、メートル数指定して注文しましたが、ま、行ってみるまでどうなっているのかわからないというのも、面白いですかね。お金だけはちゃんとチェンマイで両替して持っていかないと。村には銀行などありませんから。

今日は一日小雪が舞う天気で、最高気温も1度弱とほとんど真冬日。しばらく晴れないみたいですね。
ではまた

4件のコメント

  1. わー!新宿ですか。
    楽しみにしてます。
    4月4日、カレンダーに書いておこう♪

  2. 桜が満開の頃ですね。中央公園の花見客が流れてきますね、きっと。都庁をバックの桜もオツでしょうからぜひ眺めてお帰りくださいませ。子連れで参上いたします。今から楽しみです、よろしくお願いいたします!

  3. ほんとだ、考えもしませんでした。東京ではその頃、桜が咲くのでしたね。
    楽しみがひとつ増えました。会場は残念ながら屋内なのですが、天気がいいといいな。
    ぜひ遊びに寄ってください。楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)