佐久へ

美容院へ行ってきました。
なかなかスタッフが定着しない美容院とみえて、いつ行っても人が違う。今日切ってくれたのは男性で、それはいいのだけど、切るのが怖いとみえる。バサバサ切ってくれてかまわないのにな。遠慮しいしい切るもんだから、こっちも疲れるし、何だか切った気がしないです。

ジャスコの食品売り場で買い物して、コージーコーナーでお菓子を買って、友人の家へ。デッキを増築中で、工事現場も見せてもらったりしました。
この友人の家は、いつ行ってもきちんと片付いていて、室内の調度などもセンスよくまとまっており、行く度に感心してしまいます。わが家はこうはならない。なぜだ。2人ともズボラだからだ(笑)
地デジにしたそうで、話を聞いてみると、やっぱり地デジ用のブースターをかませないとダメらしい。
はぁ。
テレビ買って、多分アンテナ買って、さらにブースターも買わないとダメなのか。
めんどくさいですね。先送りしよう。

そうそう。
去年の5月からずっと悩まされてきた「動悸」ですが、1月半ばあたりから鳴りを潜めています。
別に何がどう変わったということもなく、一緒に何かが消えたわけでもなく、逆に何かが出現したわけでもなく、ただ、唐突に、気がついたら消えていたという感じです。
心臓の問題ではなかったようだ、ということだけははっきりしました。と、思います。
やはりホルモンとかそちら系のことだったのでしょうが、何だか不思議。どうせまたいつか復活するのでしょうが。

夜、メールを見ると、タイから写真が届いていました。5メートル織れた模様です。
とにかく英語できない人が英語で書いてくるので、意味はさっぱりわからないのですが・・・。
向こうも同じことを言っているかもしれません(笑)。
結局、行ってみなければ何もわからないかもしれないなぁ。
頼んだのは50mなんだけどなぁ・・・・・・。

明日は最高気温マイナス3度の真冬日予想。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)