縫製とか鳥とか

タイパンツの製作途中。
2本一度に裁断して縫い始めたので、まだ完成まではいきません。
タイパンツの縫製距離(?)はかなり長いです。ズバズバ縫っても、なかなか終わらない。

庭にはいろいろな鳥が遊びにやってきます。
いえ、彼らは遊んでいるのではなく、生きるために必死なのですよね。
昨日はコゲラ、アカゲラを立て続けに見たし、今日はルリビタキのメスを見ました。ちょっと前にはカヤクグリという鳥もきました。
シジュウカラだのミヤマホオジロだのカシラダカといった鳥たちは、毎日見ているのでお馴染みです。
ヒヨドリ、カケス、カラスもここに加わります。
いろんな鳥がいますよね・・・。

昨夜、久しぶりに「歌旅」DVDを見ました。あぁ久しぶり。
ララバイSINGERという歌が私はとても好きなのです。鳥の左右の翼をそれぞれ「忘れさせる夜」と「思い出させる海」にたとえているところが特に好き。
人という生き物は、記憶を持つ生き物なんですよね。ほかの生き物にも記憶ってあるのかな?
忘れられるはずのないことをたくさん抱えて、でも、忘れたふりをしなけりゃ生きられない、それが人間じゃないでしょうかね・・・。
少なくとも私は、そういう人間だな。

ま、それはともかく、登場してくる時のみーさまの赤いブーツにはノックアウトですw

何だかねぇ、あったかいんですよ。
雪も大半が消えてしまいました。1月後半にこんなに雪がないのって、私の記憶では初めてかな。まぁ私の記憶はあまりアテにはならないのですが。
明日も予報で最高気温7度とか、特に驚きもなく語られていました。すっごくびっくりする温度なんですけどね。なんかこの時期って、連日真冬日またはすれすれのプラスだった気がする。そんなことなかったのかな・・・。
明日も晴れの予報です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)