気温12度、後が怖い大寒

予報では今日は暖かくなるとわかっていましたが、実際に朝起きると、サッシが凍っていない・・・。
厳冬期には滅多にないことです。
日中の気温もぐんぐん上がり、なんとなんと、プラスの12度。記録的な暖かさです。
雪もずいぶん溶けました。
犬の散歩道は、4分の3ほどが雪、残りは雪のない地面になりました。

ここからの急激な揺り戻しが怖いですよね。何か悪いことの予兆ではないかと疑うほど、異常な暖かさでした。

作りかけている財布ですが、来客があったりして全然はかどらず、しかも蛇腹に手間取り、まだ出来ていません。初めてなので、いちいち面倒。
今日は暖かかったので、最後まで残っていたモン族の麻のろうけつ染めロールを洗いました。何を作るか、ぜんぜん考えていないのですが、ぼちぼちやります。

夜になって風が強くなってきました。
なんと、明日の最低気温はプラスの予報です。気持ち悪いです、暖かすぎる。
溶けて溶けて、それが凍るのがいちばん怖い。歩くのも車も気をつけないといけませんね。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)