春までなんぼ

お寒うございます。
今日の軽井沢は最低気温氷点下5度、最高気温2.8度という気温でした。
明日は氷点下8度が最低で、真冬日になる予報です。真冬日って、一日中気温が0度を超えないという意味なのですが、おそろしいですね。慣れたとはいえ、やっぱり寒いものは寒いです。
そういえば今朝は霧氷がものすごく綺麗でした。壁を突きに来たキツツキに叩き起こされました(笑)


値札付け作業。
ベトナムで買ってきた少数民族の衣服などに、タイの手漉き紙を裂いて作った札を付けました。縫いつけです。エコっぽいでしょ~。


山積み・・・・・・
服だけではなくて、ベルトとか、古い赤ちゃんキャリーとか、何だかいろいろあります。
これ背負ってハノイまで戻るのが重かった。これだけではなくて、ほかに布とか、モンのバティックロールとか、ほんとに山ほど買ってしまいましたので。

春はまだまだ先とはいえ、やることをきちんとやっていかないと、いざ来た時にオタオタしてしまいます。オタオタするだけならいいけど、売るモノがなくてどうする共和国。ですよね。早く縫製にかかりたいのですが、まだ年賀状も作っておらず・・・(いい加減もう、寒中見舞いに切り替えるしかない)。家の中の片付けとかやっていると、一日はあっという間です。

あ、そうそう。
知人から「ヒマラヤ情報を見て」、とmixiのリンク先を教えてもらったのですが、アカウント持ってないので入れない。その知人に招待状を出してもらって登録しようとすると、携帯メールアドレスが必要なのだそうで。適当に捏造してみたけど、ダメ。私はメールの出来る携帯を持っていないのですよ。
つまり、あれか。
携帯持たざるは人に非ずと、そゆことですか、mixiさん。
困っていたら、そういえば、数年前にタイである人から「使わないからあげる」とmixiのアカウントを貰ったことを思い出しまして、何とか入れました。
それにしても。携帯持っていない人だっているじゃんね。もうごくごく少数なのかもしれないけど。

もひとつ「あ」。
タイトルはみーさまの歌なんですが、危険度Aランクなのでご注意。無理に捜さないほうが無難です。

そんなこんなで。明日は晴れるけど寒そうですよ、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)