お天気で佐久へ

朝から晴れていい天気でした。
車検のため車をディーラーさんに持って行き、預けてから久しぶりに佐久へ買い物に。アンド美容院へ。
ずっと仕事が忙しく(笑っちゃだめですわ)、美容院へ行く気分にならなかったのですが、もういい加減前髪がうるさくて・・・。
それからジャスコへ行って宝くじ。
一攫千金を夢見る善男善女たちと共にくじを買いました。

ジャスコの中をぶらぶらしたり、息抜き。
まぁしかし、息抜きにジャスコしかないってところが、この地方のつらいところではあります。
ジャスコですらない場所もあるから、それに比べたら助かってるけど。
表参道のイルミネーションの下をそぞろ歩いてみたいわ。って、東京人のときもそんな場所には足を向けなかった私なのでありますが。

今朝は氷点下6度弱。だんだん寒くなってきています。昨日が大雪(節気のね)でしたから、ほんとに冬が来たんだなぁと思います。日中晴れれば暖かく感じますが、それでも最高気温は5度ですから。

今日はミシン休み。ではまた

3件のコメント

  1. たぶん表参道はすごい人で歩くどころではないと思いますよ。11年前のイルミネーションに同時の同僚(女性w)と行きましたが、歩道はとても入れないので、せめて歩道橋から眺めようと登ったものの、こちらも登る人下る人が入り混じって膠着状態に。そぞろ歩けると思っていたけど、自分達の甘さを思い知らされ、歩道橋から何とか脱出し地下鉄に逃げ込むようにイルミネーションをあとにしました。
    きっと行かれたら、佐久のジャスコがいいと思われるに違いありません。ところで先週末は公園で自治会のもちつきを半日手伝ったのですが、日焼けするくらい暑かったのです。暖冬だね~なんて会話があちこちでしていましたが、そちらは零下。
    長野県だけ零下のときが先日ありましたが、地形的なものなのでしょうか。いや、体に気をつけてください^^;年末ジャンボ私もバラ10枚買いました。バラ30枚買うと500万円が当たる確立がグンと上がると何かで読んだのですが…。そうだ、いつも最後までちゃんと読んでます♪

  2. 先日の「旧」は、アタクシです。
    気付かず、ぼけーっと、送信してしまいました。
    ごめんなさい。
    宝くじか…。
    私はなんだか、怖くて買えないんです。
    当たっちゃったらどうしよう!!って。
    なけなしの自分の運を、こんなことで使っていいのか?と。

  3. >ななよしさん、そうですか、表参道はそんな惨状に・・・。すっかり都会人としての身のこなしを忘れた私には、とても無理そうですねw
    え、30枚買うと確率が・・・?
    へたれの私は思い切って20枚買ったっきりですよ(笑)
    >旧小田原人さん、うんうん、そうだとわかってましたよ。
    当たっちゃったらどうしよう、か・・・・・・。
    それじゃぁ、当たっちゃったら私にくれる、ってことでどうですか? 30枚ほど・・・・・・w
    それは冗談だけど、旧ちゃん(短縮形)の運はけっこう強いし節目ごとにちゃんと行使してるじゃないですか?
    まだまだたくさん残っていると思いますよー、だいじょうぶだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)