初雪

浅間山の初冠雪が全国ニュースになっていましたが、ふもとの軽井沢も積雪がありました。
ここ追分原で3cmほどでしょうか。
晴れて日が当たればすぐにとけてしまう程度の雪でした。
それでも最低気温は氷点下3度ほどで、凍結の時間帯は怖いですよね。
最高気温も5度ほどと、えらく寒い一日でした。
この冬初めて、アタマが冷たくて帽子をかぶりました(笑)

先日作ったヘンリーネック・シャツのパターンを修正し、また1着分裁断しました。
明日、縫ってみます。
いろいろと、やることばかりがあって、なかなか前に進まないですね・・・。

♪ とろ なんとかならないか 考え考え日が暮れる ♪

タイの知人に、布の写真などたくさん添付して、慣れない英語でメールを送りました。四苦八苦している知人が目に浮かびます。

さ、明日は、お財布持ってジャスコへGO!
あ、ジャスコのCD屋、潰れたんだっけか・・・・・・。

ではまた~

2件のコメント

  1. こちらは最低が5℃、でした!それでも今日はホッカイロまで出してしまってw娘が画像見て、「わ、白!」と言っていました…。この娘、インフルまぬがれました。夫もがんばってます。

  2. 関東で最低5℃はけっこう寒いですよね。ここも今日は最低気温プラスでした、ほっ。
    娘さん、強い・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)