棚から本マグロ!

午前中、歯医者に行って待っているときに待合室の新聞を広げたら、「中島みゆき」の文字が目に飛び込んできました。何だ? まさかよくないニュースか? と思ったら、紫綬褒章を授与されることが決まったそうで。で、その知らせを受けたコメントが、タイトルのひとこと。棚からぼた餅なんてものじゃなく、棚から本マグロってくらいのびっくりだ、ってぇことですね。
いいねいいね、きのう個人的に11月は祭りだと書いたんだけど、まさかこういうニュースもあるとはね。

おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈り申し上げますでございます。
インフルエンザにはお気をつけになり、「夜会」の休演はなし、でお願いしますw
(自分が行けなくなったりして)

この連休に、何点か服が売れまして、また縫わなきゃいけないのですが、今日はお客さんがあったりして、寒いし、だらだらしてしまいました。
夕方早くから降りだした雨が、雪に変わりました。初雪です。

『瓦礫の矜持』 五條瑛
うーん・・・・・・・・・・・・。
ものすごいボリュームの小説なのだが。
延々と続く「説明」がうるさく、いつまでも本題に入らず、やたらと登場人物が多く。
大風呂敷を広げまくり、広げまくり、広げまくり、そして・・・・・・、コレか?
感情移入できそうな登場人物が1人もおらず、ただただ散漫で大味で胸打つナニモノもない。何をめざしたのかもわからない、不思議な小説。☆2つ

明日はついに氷点下の予報です。天気は回復してきそうですが。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)