今日が10月最後の日

きのう、「10月も今日で終わり」なぞとしれ~っと書いてしまいましたが、今日が最終日でしたのね。10月は31日まであるのでしたね、失礼しました。

今日も快晴で、日中は比較的暖かくなりましたが、夕方には曇ってきて風も強くなり、気温もぐっと。
明日以降、ぐぐっと冷えてくるらしいですね。ついに氷点下、しかし10月いっぱい氷点下がなかったとは、けっこう珍しいか、軽井沢(よくわからないけど)。


カラマツのてっぺんのあたり。もうまっ黄色。
いま「まっきいろ」と入れようとしたら、「末期色」だって(笑)。当たってるけどな。


同じように見えるモミジも、木によって紅葉の時期はずれます。これはゆっくりのやつ。


道路に面したドウダンもずいぶん赤く。遠くウチの看板が。景色に同化しちゃって目立たないね。


寒いせいか、バラが長命なこと。もう1週間は咲いてると思われ。


こっちも元気。


黄色いの、グラハム・ハンコックだっけ、それは人の名前か? 


3号店のたたずまいなど。何もわからんね、これじゃ。布を干してるんですが。


1号店。
展示場として使ってきた1号店ですが、もう寒いのでこちらは閉めることにして、中にあった布を湿気とばしと虫干しを兼ねて干しています。この後は、1号店は木のものと雑貨、焼き物を置くことにします。

そんなこんなで、なんとなく忙しい一日。
明日は夕方から雨になりそうですが、午前中は晴れマークになってます。ではまた

2件のコメント

  1. インフルで引きこもりと化しておりましたので、美しい紅葉や秋バラがやけに目に眩しいです。こちらも里山跡地の木々が紅葉するのがこれからです。蔦なんかは赤くなってきていますがもみじはきれいな緑色、このあたりでは12月初旬くらいが見頃とか。
    遅ればせながら今はシングルCDは大きさを同じでデータ量が少ないだけなのではないでしょうか?以前は小さいものでしたよね、貴重ないわゆるシングルCDが沢山ありますが現在聴く手段がありません。脱線しますが加藤和彦氏が好きだった時期があり、亡くなってしまったので久しぶりに聴きたくなってカセットテープを沢山探し出したもの、こちらも同じくデッキがなくて聴けずじまいです。曲のタイトルなどを眺めて脳内で歌っております。
    一応詳しい方に確認をお願いいたします^^;快癒祝いコメントを頂戴いたしましてありがとうございました!

  2. 昔、CDというものが世に出てきた頃に、シングルは細長い箱だったような記憶があったんですよね。やっぱりそうだったのか。
    今はあの大きさなんですね、ありがとう!
    4日発売のCDが、もう今日には店頭に並んだそうで、そのうち買いに行きます。
    紅葉は、そうですよね、東京でもまだこれからですよねー。ここは本当に早いから。
    そういえば娘さんは今のところセーフなんですか? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)